2022年4月に完成お引渡しとなった埼玉県飯能市の注文住宅
「三角形の敷地に映えるモダンな店舗併用住宅」のビデオ映像を掲載いたします。
変形敷地の特性を長所として反映させた居心地の良いプランニング。技拓工房の家づくりをご覧ください(BGM付)。
- 木造在来2階建116.71㎡ 土地面積196.0㎡
- 三角形の変形敷地の特性を活かした店舗併用住宅。
- 2Fのリビングダイニングは屋根勾配と梁のあらわしを組み合わせた伸びやかな空間構成。
- 道路に面する側からの外観は立体的な美観を整えつつ、外部からの視線を遮る開口部配置によりプライバシーも確保。
- 敷地の段差と隣家の配置を上手く利用し、南側に中庭を配置。道路側からの印象と違い、建物内部は明るく開放的な空間に。
- 主寝室~洗面、浴室とコンパクトにつながる動線設計。限られた生活空間を「必要十分」という視点から構成することで豊かな暮らし方を演出。
- 内装は施主様のお好みもあり、白い壁にダークグレーのアクセントカラ―+
ウォルナット色のカウンタ–で空間を引き締める。 - LDKの床は無垢フローリング。水回りの床はコンクレットモルタルシート。居室の床はパーティクルボードとした。
是非、ご覧くださいませ。